新規お申し込み

ミライフでんきのお申込みはとっても簡単!
ウェブでのお申込みはもちろん、お電話からもお申込みいただけます。

ご契約お手続きに必要な情報

お手続きに必要な情報は、電力ご使用量のお知らせ(検針票)に記載されていますので、
あらかじめお手元にご準備のうえ、お手続きください。

お申し込みはこちら

ミライフでんきを契約するお手続きでは、現在ご利用中の電力会社の以下の情報が必要となります。


現在の電力会社とのご契約名義1
電気のご使用場所2
契約プラン、契約電流(A)、契約内容(kVA)3
供給地点特定番号4
現在の電力会社におけるお客様番号(契約番号)5

お申込みから供給開始までの流れ

お申込み前のご用意
クレジットカード情報のわかるもの
直近の電力会社の検針伝票(2016年1月以降のもの)
STEP 1
お申込み
WEBでのお申込み
申込画面にて必要事項をご入力の上、お申込みください。


カスタマーセンターからのお申込み
訪問希望日をお聞かせください。

ミライフでんきカスタマーセンター
平日9:00〜20:00、土曜9:00〜18:00(日・祝を除く)

関西エリア フリーダイヤル 0120-3612-02

中部エリア フリーダイヤル 0120-555-687

北陸エリア フリーダイヤル 0120-3612-87

受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
担当者が日程調整の上、ご訪問させていただきます!
申込書の記入方法も丁寧にご説明いたします。
STEP 2
切り替えお手続き
お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えのお手続きを行います。
お申込に関して、ご連絡事項やご不明点がある場合、当社担当者からご連絡させていただく場合がございます。
切替システム(スイッチング支援システム)や定例検針日の都合により、お申込からご使用開始まで1ヶ月以上お待ちいただく場合もございます。


切り替え


お申込み後、お客様に行っていただく事は特に何もありません。
現在お使いの電力会社へ解約の連絡を入れていただく必要もございません。
電力会社によって解約金等が発生する場合がございますので、お客様自身でご確認をお願い致します。


メーター交換


原則、スマートメーター未設置のお客様はスマートメーターへの交換を送配電事業者にて行います。(原則無料)
なお、スマートメーター設置工事が追いつかず、切替日になっても未設置であっても、ミライフでんきへの切替は可能です。その際は、これまで通り検針員による検針を行います。(検針業務につきましては、送配電事業者が行います。)

<注>これまでの電気検針票は届かなくなります。
STEP 3
ご利用開始

電気のご利用を開始します。
ミライフでんきのお客様専用ホームページで毎月の電気のご使用量や料金がご確認いただけます。


STEP 4

供給約款/契約締結前交付書面

※お手元に「電気の検針票」と「クレジットカード」をご準備ください。
電話でのお問い合わせ
ミライフでんきカスタマーセンター
平日9:00〜20:00、土曜9:00〜18:00(日・祝を除く)

関西エリア フリーダイヤル 0120-3612-02

中部エリア フリーダイヤル 0120-555-687

北陸エリア フリーダイヤル 0120-3612-87

受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
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