切り替えお手続き
お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えのお手続きを行います。
お申込に関して、ご連絡事項やご不明点がある場合、当社担当者からご連絡させていただく場合がございます。・
切替システム(スイッチング支援システム)や定例検針日の都合により、お申込からご使用開始まで1ヶ月以上お待ちいただく場合もございます。・
お申込み後、お客様に行っていただく事は特に何もありません。・
現在お使いの電力会社へ解約の連絡を入れていただく必要もございません。・
電力会社によって解約金等が発生する場合がございますので、お客様自身でご確認をお願い致します。※
メーター交換
原則、スマートメーター未設置のお客様はスマートメーターへの交換を送配電事業者にて行います。(原則無料)
なお、スマートメーター設置工事が追いつかず、切替日になっても未設置であっても、ミライフでんきへの切替は可能です。その際は、これまで通り検針員による検針を行います。(検針業務につきましては、送配電事業者が行います。)
<注>これまでの電気検針票は届かなくなります。